INFORMATION 出展に関するお知らせ
OUTLINE 開催概要
名 称 | 第11回 東京 猛暑対策展/第12回 東京 労働安全衛生展/第4回 東京 騒音・振動対策展 |
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会 期 | 2025年7月23日(⽔)〜25日(金)の3日間 10:00〜17:00 |
会 場 | 東京ビッグサイト 東展示棟 |
主 催 | 一般社団法人日本能率協会 |
後 援 | 関係省庁等(申請予定) |
同時開催 展示会 |
FLOW 出展申込から開催までの流れ
- 2025年1月31日(金)
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早期出展申込期限
- ※申込期限翌日よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
- ※締切日前でも予定ブース数になり次第、締め切らせていただきます。
- 2025年3月31日(月)
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通常出展申込期限
- ※申込期限翌日よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
- ※締切日前でも予定ブース数になり次第、締め切らせていただきます。
- 2025年4月30日(水)
支払期限
- 2025年5月下旬
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ブースレイアウト発表
ブースレイアウトの発表と、提出書類のご案内を行います。
- 2025年6月下旬
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「各種申請書」 提出期限
※ブース装飾や電気、水などの申請を行っていただきます。
※申請書類は、ブースレイアウト発表時にご案内いたします。
- 2025年7月21日(月)・22日(火)
出展者搬入日
- 2025年7月23日(水)〜25日(金)
展示会期(10:00~17:00)
- 2025年7月25日(金)
出展者搬出日(17:00~22:00)
APPLICATION 出展申込方法
WEB出展申込はこちら
出展申込フォーム出展契約の成約について
事務局より、請求書を郵送いたします。その時点で本出展契約は成約となります。
指定口座への振込
事務局より、請求書を郵送いたします。その時点で本出展契約の成約となります。
お支払方法
指定口座に銀行振込
【2025年度 東京開催】猛暑対策展/労働安全衛生展/騒音・振動対策展
お支払期限:2025年4月30日(水)
※振込手数料は自社にてご負担ください。
PRICE 出展料金
基礎ブース
早期出展申込 | 通常出展申込 | |
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会 員:1〜3ブース | ¥497,200 | ¥557,700 |
会 員:4ブース以上 | ¥473,000 | ¥533,500 |
会員外:1〜3ブース | ¥533,500 | ¥594,000 |
会員外:4ブース以上 | ¥508,200 | ¥569,800 |
- ※ 本展示会の開催期間最終日の消費税率を適用させていただきます。
- ※ 通常申込期限後のお申込は、1社当たり55,000円(税込)の手数料をいただきます。
- ※ 会員とは一般社団法人日本能率協会の正会員をさします。
出展料に含まれるもの
・1ブース=間口2970mm×奥行2970mm×高さ2700mmのスペース(約9m2)
・電気工事(1ブースにつき100V / 300Wまでの一次幹線工事)
・ブース番号板
・招待状もしくは案内状・封筒セット
・ポスター
・出展者専用ページおよびWEBガイド掲載
※2面開放ブースの場合は通路側の袖パネルは設置されません。
展示ブース内の装飾(展示台、棚、社名板、カーペット等)、電気・水道・ガス・インターネット配線の工事・使用料金は出展者のご負担となります。
※ブース位置・出展規模により、開閉器・ブース番号板の設置場所は変更させていただく場合がございます。
展示ブースの装飾のご案内
上記「基礎ブース」には、装飾やコンセント、照明などがついておりません。
事務局では、ブース数にあわせて、複数の装飾プランをご用意しております。
本サービスをご利用いただくことで出展準備のための業務負担も軽減できます。
ブースレイアウトの決定
ブースレイアウトについては、出展展示会、ブース数、ブースタイプ指定権申込有無、お申込み順、出展製品などを勘案したうえ、事務局にて決定いたします。
出展の取り消し
(1)出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約(申込みブース数の削減やオプションの取消・削減を含む。以下、本条において同じ)は、主催者においてこれを了承しない限り認めません。
(2)前項につき、主催者が出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約を了承する場合には、出展者は以下のとおりのキャンセル料を支払わなければなりません。
各申込期限(早期、通常)の翌日から下記該当日前日 | 税抜出展料の50% |
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出展者説明会開催日または出展者説明会を実施しない 展示会においては出展ブースレイアウト発表日以降 |
税抜出展料の100% |
なお、上記表中の「期限」は出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約の意思表示が、主催者に到達した時点をもって区別します。また、出展申込みの一部の取消・解約の場合のキャンセル料の「税抜出展料」とは、取消・解約される分に相当する税抜出展料の額とします。
出展料金以外に想定される費用
・ブース装飾とレンタル備品
・電気工事および使用料
・水道・ガス工事および使用料、シンクなどのレンタル
・社名板
・インターネット接続工事
・当日アルバイトスタッフ
・パンフレットなどの印刷物
・展示製品・パンフレットの郵送/発送
※詳細の説明を希望される場合は、事務局までお気軽にお問い合せください。
OPTION 有料オプションのご案内
ブースタイプ指定権
数量限定
本指定権をお申込みいただきますと、コーナー(2面開放)ブースをご用意いたします。
なお、数に限りがありますので受付ができない場合もございます。
コーナー(2面開放)ブース指定権 (1~2ブース対象)※1 |
¥110,000 |
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ダブル(3面開放)ブース指定権 (4ブースのみ対象) |
¥440,000 |
- ※1 2面開放をご指定される場合は申込が必要です。
- ※ 表示価格は税込となります。
- ※ 数に限りがございます。
ホームページバナー広告
数量限定
本公式ホームページのトップページに貴社バナーを掲載します。
バナーのクリックにより、貴社のホームページへの集客が可能です。
掲載期間 | 2025年5月〜2025年7月25日(金)(予定)(予定) |
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料金 | ¥220,000(税込) |
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※サイズやデータ提出方法はお申込み企業に別途ご案内します。
メール広告(ヘッダー)
延べ15万件のメール配信で出展をPR。
事務局が保有する関連展示会の過去の来場者に向け、会期前に配信する来場動員メールに「注目の出展企業」としてヘッダー広告を掲載します。
展示製品の紹介や、ブースへの誘導効果を高める一助として活用ください。
件 数 | 約50,000件/1回 |
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配 信 先 | 日本能率協会主催の関連展示会来場者及び業界関係者 |
掲 載 数 | 1社につき3回 |
配信文字数 | 20文字×3行 |
料金 | ¥440,000(税込) |
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※データの添付(PDF、画像など)はできません。
外装広告(誘導看板)
来場者へ確実に出展製品、ブース位置をアピール。来場者の導線に配置します。
設置場所 | 会場入口、登録所、ホール出入口(予定) |
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設置期間 | 2025年7月23日(水)~25日(金) |
仕様 | 広告面:片面 サイズ:1,200×1,800mm |
料金 | ¥220,000(税込) |
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会場内ストックルームの貸出し
会期中、会場内に展示物の梱包材、製品パンフレット等を仮置きできるスペースとして、下記の通りストックルームを設置します。
1ルームのスペース | 2m2(間口990mm/奥行1,980mm)・ドア・鍵付き |
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利用期間 | 2025年7月22日(火)9:00~25日(金)17:00 |
料金 | ¥55,000(税込)/1ユニット |
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- ※ストックルームは出展者の責任において管理してください。
- ※盗難事故について、事務局は一切の責任を負いません。
- ※休憩所、喫煙所、展示スペース等としての利用はできません。
- ※ストックルームの設置場所は事務局が決定します。
- ※2ルーム以上お申込みの場合もドアは1箇所になります。
出展者セミナー
数量限定
本セミナーを活用して、ターゲット層に貴社製品・サービスを広くプレゼンしてはいかがでしょうか?
※セッション数に限りがありますのでお早めにお申込みください。
発表時間 | 50分/1セッション(質疑応答時間含む) |
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聴講料金 | 無料 |
仕 様 ※予定 |
・形式:シアター形式 ・収容予定人数:70名 ・備品:演台/液晶プロジェクター/スクリーン/音響設備(マイク・スピーカー)/イス ※その他の必要備品は出展者にてご準備ください。 |
料金 | ¥165,000(税込)/1セッション |
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時間 | 7/23(水) | 7/24(木) | 7/25(金) |
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11:00〜11:50 | 1 | 6 | 11 |
12:10〜13:00 | 2 | 7 | 12 |
13:20〜14:10 | 3 | 8 | 13 |
14:30〜15:20 | 4 | 9 | 14 |
15:40〜16:30 | 5 | 10 | 15 |
- ※自社セッションへの参加者動員については、発表会社様ご自身で実施してください。
- ※発表時間の決定は原則として先着順とします。なお、お申込み数が予定数になり次第、受付を終了させていただきます。
- ※事務局では司会進行スタッフ(1名:セミナー立ち上げ・クロージングを担当)、受付スタッフ(1名:バーコード読み取りを担当)を用意させていただきます。
- ※配布資料、回収した名刺の管理等については発表会社様で行ってください。
- ※発表スケジュール・会場については、申込状況によって、変更する可能性もございます。
- ※主催者企画で利用することがありますので、予めご承知おきください。
- ※申込・支払期限、キャンセル料は出展規定に準じます。お支払いは出展ブース料金とともにお手続きください。
- ※定員に達し次第、申込受付を終了します。
申込・支払期限、キャンセル料は出展規定に準じます。お支払いは出展ブース料金とともにお手続きください。
定員に達し次第、申込受付を終了します。
REPORT 2024年度開催レポート
来場者数
横にスクロールしてご覧いただけます。
7月24日(水) | 7月25日(木) | 7月26日(金) | 合計 | ||
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天気 | 晴れ | 晴れ | 晴れ時々曇り | ||
第10回 東京 猛暑対策展 第11回 東京 労働安全衛生展 第3回 東京 騒音・振動対策展 メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2024 |
個別来場者数(*1) | 9,480名 | 10,572名 | 12,821名 | 32,873名 |
相互来場者数(*2) | 3,419名 | 4,135名 | 5,390名 | 12,944名 | |
日別合計 | 12,899名 | 14,707名 | 18,211名 | 45,817名 |
- *1 個別来場者数:猛暑対策展、労働安全衛生展、騒音・振動対策展、メンテナンス・レジリエンスTOKYOへの来場事前登録を行って、実際に同展にご来場頂いた方の数
- *2 相互来場者数:同時開催展(TECHNO-FRONTIER、持続可能なプラントEXPO)への来場事前登録を行って、猛暑対策展、労働安全衛生展、騒音・振動対策展、メンテナンス・レジリエンスTOKYOにご来場頂いた方の数